プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
母と
母が急に「休みが取れた!」と遊びに来た。
朝暑くなる前に大文字山にハイキングに出掛けた。足慣らしにはちょうどよいくらいの山だ。銀閣寺道からゆっくり歩き始めて40分ほどで大文字のところに着いた。送り火で街中から見えるんだから当然ですが京都市内が一望できた。改めて京都は盆地なんだなぁって実感した。
そこから少し行った所に山頂がある。山頂には絵馬がいっぱい吊るしてあった?何かいわれでもあるのかなぁ?本には出てなかったけど…?でも夜だったら結構怖い(笑)
下山すると街中は猛暑だった(汗)アスファルトの熱がすごかった。カキ氷たべたいね~とかいいながらお店が見つからず、歩き続けたら三条に着くころにはお昼になってしまった。お昼になったらしかたない?取りあえずビールでしょ(笑)と二人で昼間から生ビールでした(≧▽≦)乾いた喉と猛暑の中歩いたので一気に飲んでしまいました。しかし、昼間なのにお店の中は女性客が多くみんなビール飲んでた(汗)昼間のビールはおっさんの特権っぽいけど、おっさんって意外といないなぁ~
午後からはふらふらと町家を見ながら歩きまわり、3時に念願の「とらや」のカキ氷を食べました。なにしろ1150円もするからめったなことでは食べれませんから(汗)でもさすがにとらやだけあって宇治金時のあんこがめっちゃうまかったです。お茶のシロップが少し濃いめであんこがたっぷり。たっぷりなのに上品なあんこの味なのでくどくなく食べきりました~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/82-6ebf47da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)