プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
はぁ
今週から気合入れて図面を仕上げていこうと決心して月曜日を迎えた。
しかしなんだかんだとバタバタしていて、朝、製図板に用紙をセットしただけて、線の一本も引けないまま3時が過ぎた。用事があって事務所から15分ほど離れていた。戻ってくるとK氏が図面を見ていた「・・・・・・」嫌な予感がした。その図面は4ヶ月ほど前に描いた95%くらい仕上がっている図面だった。
K氏:「この寸法の原寸を引いたときのメモは?」と訊かれた。
私:「いえ。それは実測の野帳から拾って描いてます」
K氏:「そんなはずない。この寸法は原寸からじゃないと出てこない」
私:「いや・・・でも・・・実測から先生がひかれたものですけど…」
K氏:「そんなはずない」
とこんなやり取りが続いたが、結局一度言い出したら自分が納得しないとだめなので、私が何を言っても無駄なのはよくわかっている(汗)
実際K氏がすらすら描いていったのをよく覚えている。私はそのすらすらについていけず、後からかなり頭を捻っていた。
明日原寸ひき直しということに決定した。・・・・・・まぁ。100歩譲って原寸ひき直しは仕方ない。でもでも・・・その図面基準に7枚も描いているのに~(T-T)(ToT)(T-T)(ToT)メソメソ 下手したら全部書き直しの危険も・・・
やる気がそがれて、早々帰ってきました。
あ~おそろしいいいいいい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/86-1be185aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)