プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

収蔵庫
今度報告書に載せる古図の写真を写す関係で、収蔵庫に入った。
初めてはいったけど、空調の管理システムやらなにやら…普段見ているお寺さんとはそこだけが別の空間になっている(汗)まぁ重文やら国宝やらあるわけだから当然なんだけど、なんか怖い(^-^;)
本当は来週あたり写真を撮りたかったのだけど、担当の人が、来月半ばにある文化庁の監査?まで忙しいのでそれ以降まで延期になってしまった。こっちは急ぎではないからいいんだけどね。

収蔵庫の帰りに事務長さんが「今日の撮影には雛形あきこきてるよー」と教えてくれた。拝観料を払って中に入るところで撮影をしていた。受付のおばちゃんとも顔見知りになっていたので、「今日は『おみやさん』の撮影だよ。渡瀬さんと雛形さんのシーンいまやってるよ。見てくればー」っていうから見に行ってきた(≧▽≦)雛かわいー。
近いうちに大奥の撮影も始まるらしい。しかし、京都はホントどこでも撮影してるなぁ。一番驚いたのは、結構夜遅くなってしまったんだけど、お寺さんの仕事を終えて事務所に寄ろうと思って下鴨神社の参道を歩いていると鎧の集団がスタンバイして30人くらい並んでいたのにはビックリしました(^-^;)心臓に悪いから夜はやめてほしいよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/94-1b55630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
